トップへ戻る

公益財団法人 大島農業振興公社

2018.07.02 ブログ

穂肥

なんなんだ!この暑さは!!

6月下旬から連日猛暑です”(-“”-)”

朝から暑い~屋内も暑い~日陰も暑い~どこにいても暑い~

梅雨ならではの天気ですね~

 

さて公社では穂肥が始まりました。トップバッターは早生品種の「つきあかり」です。

新しい品種で上越市では平成28年度から作付けが始まりまして、

公社では今年度から栽培に取り組んでおります。

 

この穂肥。私も経験ありますが、機械自体も重く肥料を入れるとズシリと

肩にくいこみ前傾姿勢でないとひっくり返りそうになります。

圃場が広いと中に入らないといけないので足元が悪いうえに、

この暑さの中での作業になりますので、重労働です。

頭が下がります。

皆様も熱中症には十二分に気を付けて下さいませ~

 

 

一覧へ戻る