トップへ戻る

公益財団法人 大島農業振興公社

2018.07.30 ブログ

猛暑続き

昨日は台風の影響からかフェーン現象で39.5度を記録。

上越市大潟と三条で全国で一番の暑さになりました。

連日館林、熊谷、多治見など40度近い気温と報道されていますが、

一体どんな暑さなんだろうと思案しておりましたが、とてつもなかった・・・・

外での作業は危険です。作物の管理もさぞかし苦労なさってるんだろうなと”(-“”-)”

ここまで暑くならなくてもいいのに(+_+)

 

さてこちらは雨が全く降らず、水管理に苦労しております。

穂肥の時期はみんな水が欲しい時。「バルブを捻れば出る」

とはいかない中山間地の農業。特に今年は雨が降らない!

どうしたものか・・・心配です。

 

坊ちゃんカボチャもすくすくと成長中です。

 

 

手のひらサイズのはずですがだいぶでかい(-ω-)

私の手がとびきり小さい訳でもないのですが・・・

まぁ細かい事は気にしない。全てはこの夏のせい。

そう暑さのせいにしておきましょう。

一覧へ戻る