トップへ戻る

公益財団法人 大島農業振興公社

2018.07.25 ブログ

出穂

連日猛暑続きです。朝から汗が噴き出し、一仕事終えると

全身ジョロジョロです(+_+)

暑さのせいか1週間が長~~く感じますねぇ

皆様も喉が渇いたと感じる前に水分・塩分補給が大事です。

朝食をしっかり食べる事も重要ですよ~!

 

稲作の様子はというと、穂が出そろい稲らしい姿になってきました。

酒米「五百万石」は、ほぼ出揃いましたね。

 

 

コシヒカリも、もう間もなく顔を出しそうです。

9月に入れば稲刈りが始まります。

その頃になって雨ばかり降りませんように!!!!!

 

園芸の方はカリフラワーの種まきを行いました。

発芽も揃いまして順調に行くといいですが(-ω-)

 

 

来週はいよいよ8月突入!早い!!

 

一覧へ戻る